赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

初ゼブラからの〜宮ヶ瀬ダム

またまた過去ネタ。2月6日に宮ヶ瀬ダムに行ってきました。晴れていましたが、やはりめっちゃ寒い1日でした。

f:id:tgen:20190213160337j:image

まずはお決まりの尾根幹をひた走ります。これでもかというくらいの快晴です。

f:id:tgen:20190213160332j:image

そして橋本の町を抜けて城山ダムに到着。ここまではいつも通り。でも地味に久し振りに来たのでちょっとテンション上がってます。

 

そしていよいよ…、


f:id:tgen:20190213160327j:image

ローディー御用達のゼブラに到着です。ここもオシャレな外観です。見るからに美味しそう😋
f:id:tgen:20190213160318j:image
f:id:tgen:20190213160415j:image

チキンサラダサンドとトマト🍅のポタージュを注文。どちらも優しい美味しさで感動!体が冷え切っていたので本当に助かりました。また来ようっと!

 

で、走っていると…、


f:id:tgen:20190213160313j:image

途中こんな道に。そろそろと登って行きます。

 

そして…、


f:id:tgen:20190213160409j:image
f:id:tgen:20190213160322j:image
f:id:tgen:20190213160353j:image
f:id:tgen:20190213160403j:image
宮ヶ瀬ダムに到着です🤗 ここも久しぶりです。高度感たっぷり。私は高所恐怖症なので、こうやって写真を撮っている時でも「落としたらどうしよう」という恐怖に頭脳が120%支配されています。

 

で、所用があったのでそそくさと帰宅の途につきます。


f:id:tgen:20190213160342j:image

いつも尾根幹を夜に走っているので、昼間の光景が新鮮に感じます。

 

で、クロワッサンを食べたにもかかわらず…、


f:id:tgen:20190213160347j:image

仕上げに狛江市にある栄華で焼肉ライス。完全にカロリー計算をミスっています。

 

でもいい景色と美味しいグルメに大満足。