赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

山中湖往復

先日道志みち経由で山中湖まで行ってきました。終点では当然富士山🗻が見えるはずなのですが、前回行った時は、私の普段の行いがとても良かったせいか、ほとんど見られませんでした(^◇^;) 

 

今回こそは…、とリベンジした次第。

 

f:id:tgen:20190322221152j:image

自宅から尾根幹経由でお決まりの青山交差点。ここまでで十分アップダウンを堪能しましたww


f:id:tgen:20190322221220j:image

でもそれからがアップダウンの本番です。アップダウンを繰り返しながら徐々に高度を上げていきます。ここは神奈川県と山梨県の県境にある両国橋です。


f:id:tgen:20190322221148j:image

もうヘトヘトになってきていますが、渓谷の美しさに癒されます。


f:id:tgen:20190322221201j:image

道の駅でポークカレーに癒されます!


f:id:tgen:20190322221213j:image

そしてラスボスである山伏峠にアタック!こんな坂が続きます。もうヘトヘトだし汗が目に入るしでメンタルが打ちのめされます。汗が目に入る問題の対策が急務ですww


f:id:tgen:20190322221217j:image

そんなこんなで山伏峠に到着です!

 

あとは爽快なダウンヒルです。そして…、


f:id:tgen:20190322221205j:image

今回は大勝利です!しばしボーッと富士山🗻を眺めながら無為な時間を過ごします。ある意味贅沢な時間の使い方です。

 

このまま帰っても良かったのですが、老体に鞭打って、行き掛けの駄賃よろしくパノラマ台に向かいます!


f:id:tgen:20190322221209j:image

やっぱり絶景!


f:id:tgen:20190322221157j:image

愛車と記念撮影。

 

そしてようやく帰途につきました。

 

今回は久しぶりにキャド12で出かけてみました。改めてエボの軽さを実感しました。