赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

2020-01-01から1年間の記事一覧

柳沢峠極寒編

昨日は乗り納めをしてきました‍♂️ 目的地を何処にしようかいろいろ考えてみました。 前日が仕事納めで家呑みする。 ⬇️ トランポは無理だなあ…。 ⬇️ ということは自走か…。 ⬇️ どうせなら一番遠くに行きたいなあ…。 ⬇️ ということは柳沢峠だ❗️ で、柳沢峠に行…

冬の強い味方

今年もいつものごとく寒〜い寒〜い冬がやってきました。 冬こそライド、という向きもあると思いますが、生来の末端冷え性の私は防寒対策にいつも悩んでいるのです。分厚いグローブをつけたり、インナーグローブを導入したりしていますが、操作性が悪くなった…

林道悲喜こもごも

約3ヶ月ぶりの投稿です。 この間はいろいろあり、なかなかライドできませんでしたが、やっと昨日走ることができました。 前回は舗装道路を走ったので、今回は奥多摩のダート林道に行こうと企画して出発………、したのですが………、まあ、いろいろありました まず…

涼を求めて最高地点をハシゴ(乗鞍エコーライン編)

最高地点ハシゴ旅の2日目かつ最終日です。 この日は乗鞍エコーラインを上って長野県と岐阜県の県境まで行くというコースです。その県境は標高約2700mで、名実ともに日本における道路の最高地点です。 前日は松本市内で山賊焼を食べたあと、乗鞍観光案内所の…

涼を求めて最高地点をハシゴ(毛無峠、渋峠編)

本当に久しぶりのブログ更新です。 この間、皆さんもご存知の通り新型コロナウィルスが猛威をふるい、人類の通常の活動は多大な制限を強いられました。その状況は現在でも変わりませんが、将来この状況を人類は克服できると期待しています。 で、そんなこと…

伊豆半島は寒かった…

暖冬だと言われている今年の冬ですが、ここ数日はグッと冷え込んでいます。ロードバイクに乗るなんて正気の沙汰ではありません。ましてやヒルクライム、ナイトランなど自殺行為です…。 というフリはこのくらいにしておいて…、 昨日、その正気の沙汰ではない…

遅ればせながら…

遅ればせながら明けましておめでとうございます〜。 今年も宜しくお願いいたします。 今年に入ってから全然ライドできていませんでしたそのせいか、横方向への成長が著しく、このままではいかん❗️という事態に突入してしまいました。 このため、今回は緊急企…