赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川林道満喫

今日は全国的に天気が悪いようでした。まさにローディー泣かせなのですが、こういう時こそこういう時しか見られない景色を見に行きましょう! ということで、今回のテーマは「雨に烟る林道」です。で、目的地は6月6日に通行止め解除された中津川林道です。そ…

ガーミン Foreathlete 235j を買ってしまった

先日、表題のようなものを購入してしまいました。 少し走ろうかなあ、と気まぐれに考えてネットでいろいろ見てしまったのが運のつき。いろいろな機種がありました。お値段もピンからキリまでいろいろ。それなりのお値段だしどうしようかなあ、と思っていると…

風張林道へ、そして峠の手前で余は満足じゃ

今日はとてもいい天気ですが、昨日も負けず劣らずピーカンでした。空気の抜けも良く、(´-`).。oO(峠に行けばきっと眺めがいいんだろうなあ)と妄想していました。 午前中はいくつか用事があったのでそれらをそそくさと片付けて…、 風張林道に向かいました…

六角レンチ

私が普段使っている工具の紹介です。 今回はWERAのマルチカラーヘックスレンチセットです。 六角レンチなんか100均で十分だろうとお考えの方は多いかと思います。 私もそう思っていました。回せて締められればいいか、と。 しかし・・・、 実際はそうではあ…

有間峠と正丸峠

今回は初めて自走で埼玉県に進出しました。これまでなんとなく心理的に遠い感じでしたが、身近に感じることができました。 例によってまずは多摩川サイクリングロードを遡上します。今回は終点である羽村取水場まで行きます。 そして都道、県道をひたすら北…