赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

ガーミン Foreathlete 235j を買ってしまった

先日、表題のようなものを購入してしまいました。

 

少し走ろうかなあ、と気まぐれに考えてネットでいろいろ見てしまったのが運のつき。いろいろな機種がありました。お値段もピンからキリまでいろいろ。それなりのお値段だしどうしようかなあ、と思っているときにふとあることを思いつきました。

 

「ヨドバのポイント貯まってるんではなかろうか?」

 

そして金額を確認し、ほぼそれでまかなえる機種を選んで新宿に直行。サイコンがガーミンなので同じメーカーが便利かなあ、と思って、

 

f:id:tgen:20190626130244j:plain

はいこれ。デジタル時計なんて何年ぶりだろう、と思いながら開封

 

いざ装着してみるとこれがまたとても軽い!腕時計なんて小さいものだしどれでも一緒だろうと思っていましたが、やっぱり軽いとなんとなく楽。ひょっとするとランの時に有利なのだろうか・・・。でも「質感」という点ではやや軽薄な印象はあります。

 

f:id:tgen:20190626130620j:plain

そして手持ちのサイコン(ガーミンedge 820j)と連動して心拍計としても役立ちます。サイコン側を心拍ゾーン表示にしておけば、効率的に脂肪燃焼させることができ、やがてはスリムに・・・、という妄想も楽しめます(現在妄想段階)。

 

で、気づいた点をいくつか・・・。

・とにかく軽い!

・心拍転送モード(2枚目の写真)にするとそれ以外何もできなくなる

GPSを使わなければ意外とバッテリーは長持ちする

・時々心拍計があり得ない数値を表示する

スマホbluetoothで繋げば着信に気付きやすい(これまでは本当に気づかないことが多かった私・・・)

・目的のボタンを押そうとするとその対角線上のボタンも押してしまう

・手首を曲げると計測開始ボタンを押してしまうことが時々ある

・自分は意外と睡眠が浅い

・職場の女性から「かわいい時計ですね」と言ってもらえる

・ランを始めなくてはいけない気分にさせられる

などでしょうか。

 

まだランは・・・、始めていません・・・。