赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

風張林道へ、そして峠の手前で余は満足じゃ

今日はとてもいい天気ですが、昨日も負けず劣らずピーカンでした。空気の抜けも良く、(´-`).。oO(峠に行けばきっと眺めがいいんだろうなあ)と妄想していました。

 

午前中はいくつか用事があったのでそれらをそそくさと片付けて…、

 

風張林道に向かいました。当然林道にある絶景ポイント目当てです。

 

f:id:tgen:20190617124859j:image

本当にいい天気でした。無修正でこのコントラストです。


f:id:tgen:20190617124913j:image

いよいよ山の中へ。この段階で10%前後の勾配が頻発します。ちょっと嫌気がさします(^◇^;)


f:id:tgen:20190617124920j:image

そして風張林道入口に到着です。アホみたいな勾配が目の前に現れます!


f:id:tgen:20190617124906j:image

そして挑みます。ヒーコラヒーコラバヒンバヒンとこいでいきますが、なかなか絶景ポイントに到着しません。最大勾配18%なので10%は休憩ポイントのようなもの、という風に感覚がぶっ壊れてきます。


f:id:tgen:20190617124916j:image

そしてようやく絶景ポイントに到着!予想通り見通し抜群。都心部までクッキリ見えます。


f:id:tgen:20190617124909j:image

しばしぼーっと過ごします。贅沢な時間です。峠まで行こうとも思ったのですが、すっかり満足&疲れたのでここで引き返します。


f:id:tgen:20190617124923j:image

帰宅の途につく頃にはすっかり夕方ですが、今は日が長いので怖くありません。


f:id:tgen:20190617124902j:image

それでも、自宅に近くなると月が出てきました。

 

f:id:tgen:20190617141316j:image

 

とにかく天気がいい1日でした。この季節にしては貴重です。