赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

猛暑日の和田峠

長雨の時には早く晴れないかなあと思っていたくせに、いざ梅雨明けして猛暑日が続くとそれはそれでウンザリしてしまうワガママ野郎は私です😅

 

でも猛暑日だからと言ってロードバイクに乗らないのもなんか悔しい。熱中症にならないように対策しながら乗ればいいのではないか、と思い立ち、ワンパターンな和田峠に行ってきました。こまめな休憩、こまめな水分補給を心がけます。

 

午前中は用事があったので13時頃出発。猛暑真っ盛りです。

 

f:id:tgen:20190807152521j:image

八王子市内通過中。お祭りがあるようで、甲州街道の一部が車両通行止めになっていました。ここまでで水分1リットル消費しています。

 

f:id:tgen:20190807152808j:image

市内通過して麓に到着。ここまでで水1.5リットル、コーラ500ミリリットル消費。

 

そのあとはいつも通りヒーコラヒーコラ登っていきます。でもほとんど木陰なので意外と涼しいかも。でもそれでも30度はありました。体内温度計は完璧にブッ壊れています。

 

f:id:tgen:20190807153137j:image

でも足つきなしで登れてちょっと嬉しいです。峠の茶屋でさらにコーラ500ミリリットル追加。でもちょっとぬるいww ここまでで水分は2.5リットル消費。コーラは合計1リットル消費。

 

あとはひたすら下り基調の道を行くだけ。でも風はなまぬるいです。

 

f:id:tgen:20190807153448j:image

途中のプチ絶景ポイント。

 

f:id:tgen:20190807153527j:image

そして再び八王子市内。山車を見ることができました。

 

で、帰宅までに水500ミリリットル消費し、水分は合計4リットル摂取しました。でもお腹がタプタプ、でも体重1キログラム減少というよくわからない収支。

 

f:id:tgen:20190807153923j:image

でも熱中症でダウンしなくてよかったです。こまめな休憩、水分補給は必須でしょう。

 

でも早く涼しくなってホスィ〜。