赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

納車!

先日とうとう2匹目の赤兎馬が到着しました!


f:id:tgen:20181231081347j:plain

ショップでの写真です。この時は思わず「おー!」というおっさんならではのしゃがれた感嘆が漏れてしまいました。でもこの画像だとバックにいろいろ写り込んでいてパッとしないので…、


f:id:tgen:20181231081751j:plain

自宅であらためてパシャリ。


f:id:tgen:20181231081902j:plain

ロゴをクロームにして良かった!


f:id:tgen:20181231082007j:plain

こいつを肴にビール3本はいけます。


当然翌日は試し乗り。多摩川サイクリングロードを走ってみました。


f:id:tgen:20181231082219j:plain

ものすごくいい天気でしたが、ハンパない風がビュービュー吹いていました。往路はその風に乗って時速40kmくらいでかっ飛ばしましたが、復路は時速20km以下の体たらく。


f:id:tgen:20181231082535j:plain

で、鳥居で安全祈願兼記念撮影。ちょうど賽銭箱を設置しているところでした。


感想は…、


とてもいいバイクでした。何より乗り心地がいいのに感激しました。

軽量化による速度アップは…、まあこれは自分の実力なりのものということで(^◇^;)

でも何よりもカッコよさが凄い!乗っている時も撮影している時もニヤニヤしっぱなしでした。おっさんがニヤニヤしても絵になりませんが…。


やっぱり見た目は大事です。