赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

川崎の工業地帯へ

先日、多摩川サイクリングロードを南下して川崎の工業地帯に行ってきました。いつもは自然を求めてロードバイクに乗るのですが、今回はメッチャ人工的なものを求めました。

 

写真はなんとなく上手に見えるようにモノクロにしてみました。

 

f:id:tgen:20190322100447j:image

まずは千鳥公園に。写真では波の音が聞こえてきそうですが、実際は重機が何やら作業している音が響いています。

 

f:id:tgen:20190322100659j:image

遠くにある煙突。

 

f:id:tgen:20190322100753j:image

まさにザ・工業地帯!

 

f:id:tgen:20190322100849j:image

よくわかりませんがなんかのプラント。

 

f:id:tgen:20190322100947j:image

パイプがどどーん!

 

で、足元を見ると…、

 

f:id:tgen:20190322101047j:image

こんな意味不明な草が生えていたり…、

 

f:id:tgen:20190322101132j:image

昭和な踏切があったり…、

 

f:id:tgen:20190322101205j:image

豚がいたり…、

 

f:id:tgen:20190322101240j:image

ネコがいたりします。

 

工業地帯は遠景もいいですが、足元にこそ面白さがあるのでは、と再発見した次第です。

 

非日常的で興味深いところです。