赤兎馬に乗るおじさん

ダイエット目的でロードバイクを始めて1年経ちました。でも燃費が良すぎて常にガソリン満タン状態です(^◇^;)

入山峠

だいぶタイムラグがありますが、1月26日に入山峠に行ってきました。

途中で雪が舞うような寒さでした。こんな日にロードバイクに乗ることは果たして体にいいことなのか?という根本的な疑問が頭をよぎりました。
 
手はかじかむし、鼻は出るし、頭皮は寒いし…。
 

f:id:tgen:20190213074838j:plain

と、なんやかんやモンモンとしているうちにいつもの分岐点に到着。左は和田峠、右は入山峠です。当然右に行きます。

f:id:tgen:20190213075107j:plain

いよいよ林道スタートです。この林道は全線曲がりなりにも舗装されているので、ロードバイクでも入線可能です。

 

で、えっちらおっちら登って行くと…、

 

f:id:tgen:20190213075325j:plain

立派なトンネルが出現するのです。この趣味を始めてから林道に突如出現するトンネルが大好物になりましたが、そのきっかけはこのトンネルです。夏はもっと草木が鬱蒼と生い茂っていていい雰囲気になりますよ。

f:id:tgen:20190213075729j:plain

記念撮影はマストです。

 

で、トンネルを抜ければ絶景ゾーンです!

 

f:id:tgen:20190213075900j:plain

 

f:id:tgen:20190213075936j:plain

 

f:id:tgen:20190213080006j:plain

 

f:id:tgen:20190213080033j:plain

ちょっと雲が多いです。粉雪が舞っていました。

f:id:tgen:20190213080139j:plain

怪しい生物発見!

 

で、さらに高度を上げて行きます。地味にきつい…。

 

f:id:tgen:20190213080330j:plain

峠に到着です。ここは絶景のご褒美はありません(^◇^;)

 

そして五日市経由で帰宅しました。寒さのため寄り道する余裕はありませんでした🥶